街で見た印象に残るのぼりを紹介します!

石井文泉堂のシゲエダです。

色んな販促物を作っているので、仕事をしている時以外でも街で見かける販促物には自然と目がいき常にチェックしています。

特にのぼりです。のぼりは車で走っている時だけで目に入ってくるので気になったり印象に残るのぼりはその場で撮影しています。

ボクがのぼりのデザインで大事にしていることはシンプルに作ることです。読ませる系販促物ではなくパッと見で分かることが大事だと思います。のぼりは手に取って読む物ではなく遠くから見たり、通り過ぎたりする時に見るものだからです。

今日は最近見た良かったのぼりを紹介します。

助けて下さい!って笑

切実っ!

今はどこも人手不足ですから最近はスタッフ募集ののぼりをよく見かけます。その中でもこののぼりは印象に残りますね(笑)

インターネットや求人誌の媒体はけっこうな費用がかかりますから求人ツールを使うならポスターやのぼりといった低コストなツールから始めてみるのが良いですね。

車からエネオスさんを撮影

ちょっと遠いところからの撮影ですが、二種類とも遠くてもハッキリと読める文字の大きさや色の使い方です。「オイル交換」と「バッテリー無料点検中」ですが、どっちがだけにした方がもっと印象に残るかもしれない気はしますがそれでも複数本立ててるのが良いですね!

全部ひっくり返ってる(笑)

ミニストップさんののぼりはいつもお手本のようなのぼりです。シンプルなデザインだし6本も立ててます。ミニストップさんはコンビニですからクリーニング以上に伝えたいこと沢山あるはずです。それでも伝えたいことを1つに絞ってます。ベルギーチョコソフト食べたいです。

いかがでした?街の中にある他業界ののぼりも沢山良いのがありますね!

また新しく作るときは参考にしたいと思いますし、逆に良いのぼりがあったら教えてください!それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする