秋の商材にスニーカークリーニング

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

販促を組み立てる時、集客のための、その季節ごとのメイン商品を考えます。

春:ダウン、コート、防寒ジャンパー

夏:布団、ゆかた

秋:??

冬:福袋でゴチャ集め

こう書き出した時、その季節季節にあった商材で集客のきっかけを作っているのですが、ふと気づきました。

秋はメイン商材がない

そうなんです。秋は「汗抜き」とか「しまいこみセット」とか付加価値商品でオススメする商材はあるのですが、これら付加価値押しで客数を増やすことは難しいです。

なんかいい商材がないかな?そんな風に思ってたら、いい商材が見つかりました。

そう、今はやりのスニーカークリーニングです。

秋って、台風の被害があったり、雨も多くて足下が汚れやすい時期です。

秋にスニーカークリーニングをメイン商材を持ってくるって、ありかも?ですよ。

と言ってもいきなり、集まる訳もないので、今年はボチボチやってみて、来年の秋にメイン商材として育ててみませんか?

当社もスニーカークリーニングの成功を支援するため、販促物を整えました。こちらのサイトをご覧ください。

特にこちらの既存客様向けクーポンが面白いのでは?って考えています。スニーカーがクリーニング店さんで洗えるって、誰も知りませんからね!

その他にも、のぼり、ポスターもありますよ。詳しくはこちらをごらん下さい。

これからはセミオーダー品なので、文言の変更は自由です。写真の差し替えもOKです。

 

ところで、スニーカークリーニングのやり方は大きく分けて、2つの考え方があるって、ご存知ですか?私はその2つのスニーカークリーニングのやり方は、どちらも正しいと考えています。

そのひとつは、神戸のホームドライ様がされている韓国から入ってきたやり方です。「ワンコイン500円」というインパクトある価格で販売しても利益の出る生産性の高さがこのやり方の魅力です。

もうひとつはレッツリフォームさんの提唱する靴クリーニングのやり方です。スニーカークリーニングは同じく500円ですが、それは一番下のコース。色々な靴に対応すべく6つのコースを作って広くサポートするやり方です。(こちらのポスターは、当社からはまだ公開できないのでレッツリフォームの高柳さんに直接、お問合せ下さい)

■価格&利便性にこだわる

■品質にこだわる

2つのやり方が揃って、パイが広がります。

スニーカークリーニングはこれから3年くらいで一気に需要が拡大することが予想されます。特に東京は今が激アツ。大手さんがどんどん始められていますよ。出遅れないで下さいね!

PS.スニーカークリーニングのことが聞けるセミナーが11月8日に東京、そして12月と2月に神戸であります。

東京の大手さん、11月12月に相当数でスニーカークリーニングがスタートする模様。この情報を知っておくの、大切ですよ。こちらのセミナー、無料らしいです。80名限定。

行くべきでしょ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする