平成が終わります。封筒や伝票の元号は外してつくりましょう!

石井文泉堂のシゲエダです。

平成って来年の4月30日までですよね。次の元号はどんな名前になるんでしょうかねー。

なんでこんな話から入ったからというと2、3日前に封筒の注文を頂きました。

いつもご注文頂いている封筒でしたが、「平成」を消しちゃってください。って言われたんです。その時に「あぁ~平成終わりますもんね」って言いながらボクも気付いたんです。

終わるとは聞いてたものの実際いつまでなんだろってこの記事を書くときにグーグル先生に教えてもらったところです。

そういえば…石井文泉堂の封筒は大丈夫なのかな?

窓付き洋4サイズと長3サイズ

角2サイズ

元々、元号が入ってない!ということで石井文泉堂の封筒は大丈夫でした。よかったです。

いまお使いの封筒や伝票類、次に作るとき、新しい元号が決まっていれば当然その元号を入れるでしょうが決まってない今の時期はとりあえず一旦外してつくりましょう!

今日はショートブログです。それでは~


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする