タッグ×バトルセミナーが終わって感じたこと!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週は、大宮、葛西、上田でタッグ×バトルセミナーでした。

この「タッグ×バトルセミナー」って私が一番楽しんでいますね。学びも多いし、私の話す時間が短くて楽だしねーー♪

今回の大きな収穫は2つです。

一つめは、機材商の宮商@宮川さん、関口商会@関口さんに話して頂いたことです。業界の隅々まで知り、現場を肌で感じているお二人の話は面白かったです。

共通して言われたことは、「出来ることはいっぱいあるし、可能性もいっぱいなクリーニング業界で、やらないのはもったいない」でした。色々なジレンマがあるんでしょうね。そんなジレンマを解消すべく、「当社は仕組みを作っていかないと!」と再認識できました。

そしてもう一つは、アンドオンの高橋トオルさんと、ガッツリ話が出来、孫の手のサービスをじっくり聞けたことです。

実は金曜日の昼ごろ、東京→上田に移動する新幹線で打ち合わせなしに、同じ電車、同じ号車、座席も1番違いという、ウソのような笑っちゃう奇跡がおきました。本当は新幹線の中で仕事をしようと思っていたのですが、ここまで近いと横に座ってしゃべっちゃったのですが、この移動時間の間に新しいサービスが産まれちゃいました。

「孫の手」の凄さと可能性を実感し、今回、私はトオルちゃんに「参った」しちゃいましたね!

さて、今日は一週間ぶりの出社です。会社はどうなっているのかな?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする