ぺちゃ焼きって、ご存知ですか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日は久しぶりの休日。真っ昼間から、ぺちゃ焼きとビールでのんびりモードでした。

ところでぺちゃ焼きってご存知ですか?

たこ焼き3コの上に生卵とチーズをかけ、ズボンプレスのようなフライパンで挟み込んで、ぺっちゃんこにした食べ物です。ソースとマヨネーズもたっぷり、めっちゃ高カロリーです。

あほやさんが我が町@鶴橋にできてもう10年くらいになるかな?一時、これにはまってめっちゃ太ったことを覚えています。

我が町、鶴橋は焼き肉で有名ですが、お好み焼きやたこ焼き、そして韓国料理も名店がいっぱいあります。

大阪に来られたら、是非、鶴橋にも遊びにきてくださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする