クリーンフェスタHYOGOの感想!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

19日~21日まで開催されていたクリーニング業界の展示会「クリーンフェスタHYOGO」の感想を今日は書かせて頂きますね!

こんな感じでわちゃわちゃ始まった展示会。楽しく学びある3日間でした。

今回のイチオシ商品は、尾上さんプロデュース、アトミットさんの「スニーカー不織布袋」ですね。

質感が良く、キレイで、包装の生産性も高い、すごくいい商品です。

今のところ、結構、高い商品ですが、ロットを大きくして皆様が買いやすい価格交渉もしてきました。

これにスニーカーを入れて出荷すると、見栄えもよく、生産性も高くで良いですね。

そして、今回の展示会の感想ですが、すごくいいセミナーがいっぱいでした。

1日、ひとつしか見られなかったのが残念です(哀)私が聞いたのは、この3つ。

1)スニーカー姫、尾上さんのスニーカー販促

2)ロイヤルネットワーク@中條さんの成長戦略

3)武庫川女子大学生の「ファッション・洗濯・クリーニング事情調査」

特に、女子大生のクリーニング業界への提言、かなり面白かったです。

業界のことをよく調べてくれたと思うし、20才前後の彼女たちが思っているクリーニング業界への感覚が、私が見ている業界への感覚と同じでそこは嬉しかったです。

「ZARAは、ファストファッションというより、おしゃれブランドというイメージ」という発言には、ちょっとギャップを感じましたが、、、、。

この提言の詳しい話は「明日のブログ」にしますね。

展示会って、同窓会のようでもあり、新しい出会いもあって、ほんと、楽しいですね!

次は9月末に大阪の鶴見緑地での展示会があります。

そっちではセミナー講師として話をしますので、また、そちらでも会いましょうね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする