展示会の集客がほんと、難しくなっていますね。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日から始まったCLVの大阪大会。始まって30分たった10時30分頃の会場です。

お客様が全く来られません。広くで素敵な会場だからこそ、この閑散感がハンパなく、、、

■火曜日だから?

■祝日だから?

■今年は7月に神戸、9月に大阪で展示会があってこの10月、関西で3回も続いているから?

■キャッシュレス対応なんて終わっているから、今更、聞きに行く必要がない?

など、色々な理由はあると思いますが、最近、感じることは展示会での集客が難しくなっていることです。

情報がネットで簡単に取れるようになって、展示会に行く必要がなくなっているのかもしれませんね。

なので、当社も一つ、実験を始めます。

それが、Webセミナーです。

パソコン、スマフォ、タブレットがあれば、全国どこでも参加できるセミナーをやってみようと考えています。

第1回は、11月7日(木)16時~17時半で開催します。

11月会のテーマは「【人手不足】【賃金上昇】など人のことで困っていませんか?」です。
(12月は正しい値上げの仕方を予定しています)

これに関して、菅先生と私、そしてゲストの方1~2人くらいで討論しているのをパソコンなどで聞いて頂くだけでなく、FBグループに質問を入れて頂くと、それにもお答えする形で進めていきます。

このセミナーは毎月1回の開催を予定しており、月額1万円です。
会員様はその時に視聴していただけるだけでなく、後日、ユーチューブにアップした動画も見直して頂けますし、その時の解説レポートも送らせて頂きます。

そんなWebセミナーですが、どんな感じになるか私もやってみないとわかりませんので、11月12月会は「お試し無料」で配信します。

======================
Webセミナーはこちらより、お申し込みください。
http://bunsendo.net/doc/?page_id=517
=====================

是非、私の新しいチャレンジにお付き合いください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする