福袋→ワイシャツ回数券→ダウンの販促コンボとは?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

春の繁忙期にお店をお客様でいっぱいにしたいなら、その前=冬の準備が大切です。1月~3月は客数の少なくなる時期ですので、上得意客様の継続した来店を促す企画を行うことが必要です。

なので、販促コンボなのですよ!!

1)福袋は年末~年始めに、1店舗当り100枚を店頭で配布して下さい。その福袋のご利用期間は1月11日~31日(当社オススメ)です。年末~年始めに来店のあったお客様に1月末に来て頂くことが出来ます。

2)ワイシャツ回数券を2月に6冊以上販売出来ると4月以降の来店が保証されます。しかしお財布にお金が入っていないお客様も多く、2月の販売前に前告知が必要です。それが福袋の締日と連動します。福袋を持って来られたお客様にワイシャツ回数券を2月から販売することを予告し、さらに予約を取ることで2月にワイシャツ回数券を買いに来るという来店動機を作ることが出来ます。

3)2月にワイシャツ回数券を販売するのと一緒にダウンの早割の告知チラシや早割チケットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?3月にダウンを出して頂けましたら、そのお客様は今年の春、そのお店に来て頂ける確率が高くなります。3月のダウンキャンペーンは、非常に大切な企画ですので、是非、やって下さい。

こんなことを解説する「セールスレター」を本日、発送しました。中面にもっと詳しく書いています。届きましたら、開けてご覧くださいね。

PS.最近、ブログは軽目です。深い販促の話はメルマガで行っていますので、こちらより登録ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする