ツマがぼそっと、、、「あなたって逆境に強いね!」ですって。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日、仕事に出かけるときに、ツマがぼそっと「あなたって逆境に強いね」って言うんですね。

「うん?逆境??逆境って何?」というのが私の感覚です。

コロナウィルスで多くの経営者が大変そうなのに、私が前向きにしているからですかね?

コロナウィルスは確かに大変な事象ですけれど、自分に置き換えてプラスに出来ることって必ずあります。そこを探すのが楽しいんですよね。

例えば、出張先のホテル。めっちゃ安くなっていますよ。

東京の新橋にあるこの温泉付きのホテルって、以前なら1泊1万5千円以上もしていたので、よう泊まりませんでしたが、今は8千円代なので、喜んで泊まっていますしね。

いい所探しが得意なので、へこたれることはありませんが、ツマさんには「逆境に強い」と映るんですね。

ま、うちみたいな小さな会社は変化があった方が有利に働くことを知っているから、あんまり気にしていないだけなんですけどね。

次の1手は何をやろうかな?ワクワク!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする