コロナ禍でも良かったことって?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

また、コロナの新規感染者数が増えていますね。

気持ちがなかなか上がりませんが、だからこそ、こういうことを聞いています。

「コロナ禍でも良かったことって??」

先日のシークレットセミナーでも最初の質問はこれでした。

皆さん、めっちゃ頭を捻っておられましたよ(笑)

当社の良かったことは、時間的に余裕があるので、

1)新しいデザインがいっぱい生まれたこと

2)デザイン部に考える力が付いてきたこと

3)将来に向けた新しい仕事ができる体制が整ったこと

ですね。

このようにアウトプット(宣言)すると、頭が整理されますよ。

アウトプットにはミーティングをすることがいいです。なので、当社はスタッフたちとも定期的にミーティングを行っています。その成果で上のようなことが出来たのだと思います。

私は以前は、ミーティングって無駄と思っていました。

でも今はとっても大切と思っています。スタッフの成長を促すためには、ミーティングは必須ですよ。

そんなミーティングを、このブログを読んでいるあなたも、体験したいと思いませんか?

12月3日(木)の17時ー18時で、Webでミーティング体験ができるセミナーを開催します。

それがこちらです。

いかがですか?

良かったら申し込んでくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする