口コミ&紹介を狙って発生させる方法!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は、口コミ&紹介を狙って発生させる方法を紹介しますね。

まず、何で口コミ&紹介を狙うかを決めてくださいね。学生服でもいいですし、しみぬきでもいいです。

今回は【しみ抜きが上手い】という口コミ&紹介を狙おうとした時の組み立て方を紹介しますね。

まず、こちらのポスター&のぼりででシミ抜きが出来ることを伝え、お客様を呼び込みます。

ポスター【品番:65-264】

のぼり【54-0202】

そういう告知を見てお客様が来られた時、まず検品で

「こんな所にシミがありますが、どうされましたか?」と聞くことがスタートです。理由を聞くことがスタートです。

次に「そのシミは、お金がかかっても取りたいかどうか?」を聞くことで、お客様に決めて頂くことが大切です。

聞いて頂けて、自分で決めた。だから、売られた感はありません。

そしてシミのことを聞いたからこそ、お返しの時に「結果を報告すること(メッセージを付けた方が良い)」が大切なんですよね。

こういうひと手間をかけることで、「あそこは丁寧でキレイになる」という口コミが発生します。

口コミ&紹介って、お客様が感動した証です。

その結果、お菓子など貰い物が増えるってメリットもありますよ(笑)

あなたはどうやってお客様を感動させていますか?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする