11億vs1億、、、、圧倒的勝利かと!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週の金曜日、私はWEBセミナーでしゃべりましたが、こちらの受講もしたんです。

エステーさんが何を話されるか、めっちゃ興味があったんですよ。

特に、防虫剤のマーケットは、ちゃんと知りたかったんですよね。

どうやら、防虫剤のマーケットは190億円で、そのうち防虫カバーのマーケットは11億円らしいです。

この話を聞いて「え、、、」って思ったんですよ。そんなに少ないんだぁ、、、、

すかさず計算しましたよ。2020年に当社が出荷した防虫カバーの長さから点数を導き出し150円をかけると、、、、、1億円もありましたよ。

エステーさんは、全国のホームセンターやamazonなどの通販で販売して11億円。

当社はまだ、全国の100社くらいのクリーニング店さまでしか防虫カバーを販売できていないのに1億円

11億vs1億。売上では負けていますが、規模を差し引くと圧倒的な勝利かと(笑)

防虫カバーはクリーニング店さんで販売した方が売りやすいことがわかりましたよ。

あ、そうそう、防虫カバー=しまいこみセットの販売価格の目安ってこちらを参考に値付けしていたってご存知でしたか?エステーさんの防虫カバーはこんな値段で買えるんですよ。

今まで「150円」で販売することをオススメしていたのは、アマゾンのこの金額があったからです。ストライクゾーンを外さないでくださいね。

なお、当社の防虫防カビ不織布=しまいこみカバーはこんな金額で買えますよ。

【ロールタイプの1mあたり単価は38.4円です】

■しまいこみカバーの購入はこちらへ

あ、それと、、、、、

エステーさんのムシューダ防虫カバーを採用しているクリーニング店さんは、特にアマゾンの販売価格(120円/150円)を意識してくださいね。

「エステーの同じものをクリーニング店さんで買うと高い!」なんて思われるもの嫌ですしね。

ワタシ的には、一般の人では買えないクリーニング店オリジナルの「防カビ・防虫・抗菌の3つの効果がある不織布カバー」の方がプロ仕様でいいと思いますが、いかがですか?

「このまましまえる」という印刷がされていることが、この商品の価値ですよ。

最後に、、、、、

今週の3月19日(金)17時から40分程度、無料のWebセミナーをzoomで開催します。

「繁忙期直前の大情報交換会」Webセミナー!!

興味のある方は、私とLINEで繋がって、LINEで参加申請してくださいね。

石井康裕個人のLINEのIDは、「isii12345」です。必ず会社名と名前は教えてください。

このWEBセミナー、学生服無料キャンペーンの話、しまいこみセットの話、ダウンバカ売れ企画の話など、まさに今、やっている生きた話をさせて頂きますよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする