今日から4連休です。でも、やることが無い、、、はずでしたが(笑)

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日から当社はGW休みです。今回は短めで2日~5日の4連休です。

でも、やることが無いんですよね。緊急事態宣言中なので、出歩けないですし、出歩く気もないのですが、、、、、

趣味のテニスは、屋内テニスコートは休止要請対象で、屋外は対象外のようですが、でも、市営・府営の屋外テニスコートは全て閉まってしまいました。

市営のテニスコートは1時間800円で借りられますが、企業が経営しているテニスコートは1時間3500円もするので、4.4倍なんですよ。

でも、上記のように「個人の練習は使用可」と出ていたので、ちょっとはやろうと思っています。

今年のGWはのんびり体を休めますが、のんだくれて体重が増えるのでしょうね(笑)

大阪府全域で緊急事態措置の要請はこちらからご覧いただけます。

・・・・・・

って思っていて、そういうブログを書いていたのですが、オートテニス(バッティングセンターのテニス版)があることを思い出しましたよ!!

オートテニスは1時間2800円で打ち放題なのですが、4秒に1回、球が出てくるので、計算上では1時間でなんと900球も打てます。ちょっと休憩もいれますが、800球は打っているので、終わるといつもヘロヘロなんですよ。

オートテニスだと、一人での車移動ですし、プレイも一人なので感染リスクもありませんから、「GW中に1回くらい行こうかな?」って思っていたのですが、友達から、「土日祝・マシン会員」を紹介していただいて、俄然、スイッチが入ってしまいました。

月額8200円で、土日祝は1日1時間までなら何回行ってもいいとのこと。

GWの予定が決定しちゃいましたよ♪♪(4回、行く予定です)

暇だと死んじゃうので、何かとやること、探しています(笑)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする