今までありがとう、これからよろしく。

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日5/17は世界電気通信および情報社会の日です。

最近の通信技術はすごいですよね。

今ある電波基地を空にとばすなんてニュースもありましたがこれからどうなっていくんでしょうか。

今回は知らなかった!と驚いたお話を。

みなさんは家に扇風機はありますか?

クーラー派で持ってないという方もいるかと思いますが、

クーラーを使いながら風を循環させるために使っている方も多いかと思います。

そんな扇風機。

去年の私のブログでも紹介しましたが、我が家の物は1995年製です。

今年で26年、しかもSANYO製です笑

首振りの調子が悪い以外は問題なかったのですが、耐用年数を超えると発火などの可能性があるらしく買い換えました。

ネットで探していると、

なんと!

羽が無い扇風機がありました!!

羽根無しがある事は知っていましたが、dyson社の特殊技術だと思っていた私はとても驚きました!!!

テンションが上がりながら彼女に伝えると、

広瀬「dysonじゃない羽無しの扇風機売ってるで!!」

彼女「…えっ、知らんかったの?」

彼女「今、当たり前やで??」

広瀬「…」

広瀬「…そぅなんやぁ。」

今さら特に珍しくも無いものだったようで。

何言ってるんだコイツは?とでも言いたそうな彼女の顔を見て、

私は一気にテンションが下がりました笑

仕方ないですよね。

なんせ26年同じ物使っていて、

特に情報も入ってこないと、

それが普通、当たり前になる。

困り事があってもコレはこういう物だからと諦めてしまう。

そんな方多いと思います。

そういう時に、

解決できますよ!

直りますよ!

こうした方がいいですよ!

などのアドバイスって大事じゃないのかな〜と思った出来事でした。

本日も最後まで呼んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二

最後に買い換えた扇風機の写真をのせておきます。

上が26年物で下が新しく買ったものです。

サイズも小さくなったので大満足です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする