客単価が高いと出来ないことも出来るようになりますね!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日のブログの答えは、明日に延期して、先にこちらを書かせてくださいね!

クリーニング業って、お客様が商品を持って来てくれるありがたい業です。

来てくれるから、客単価1000円~2000円くらいでも商売が出来ますが、でもこの客単価で新規集客の販促をするのって、なかなか大変なことだと、異業種の仕事をやって気づきました。

客単価が1000円以下の商売だと、かなりの高ヒット率、もしくはリピート率が高くないと、販促の費用対効果が出しにくいです。一方、客単価が1万円以上だと、反応率が低めでも継続できることに気づきました。

最近、菅先生とのコラボWEBセミナーに参加しているクリーニング店さんの客単価が物凄いことになっています。8月でも2000円代は当たり前、3000円代、4000円代もおられます。

客単価が高い理由は、コース設定、オペレーション、信頼関係、オススメの4つが兼ね備わっているからなのですが、こういうことが出来るなら、販促屋さんとしては後は簡単です。お客様さえ呼べば、いいですからね!!

でも、そもそも、なぜ、客単価を高く出来るのか?

そのヒントを欲しい方は、【会員限定】 菅先生&石井康裕コラボWebセミナー(毎月1回開催・月額1万円)」に参加しませんか?

今日、17時からZOOMミーティングを使ってWEBセミナーを行いますよ!!

面白い会になっていますよ!!

興味のある方はこちらから申し込んでくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする