約10年ぶりに…

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日1/24は郵便制度施行記念日です。

1871(明治4)年のこの日「郵便規則」が制定され、同年3月1日から、東京・京都・大阪間で郵便業務が開始されたそうです。去年150年を迎えたそうです。

今回は旅行のお話です。1/21(土)、22(日)と

岐阜の明宝スキー場に友達と私の合計4人スノーボードに行きました。

人生3回目のスノーボードで、前回から約10年ぶりとご無沙汰でした。

全然上手くないのでよく転びました。が、雪がふわふわで痛くありませんでした。

痛くないなら『転び放題、練習し放題』という事である程度雪に慣れることができました。

山頂からも滑りましたが、景色がとてもきれいでした。

…しかし景色に見とれていると、転ぶ→服の中に雪が入る→冷たさで絶叫

とこんな調子でした(笑)

しかも景色の写真を撮るのに夢中になりすぎて一人で写っている写真が1枚も無かったのでこちらを載せます。(帽子とマスクで顔がよくわかりませんが汗)

夜は旅館の美味しい料理や星空がみられる露天風呂などがあり最高でした。

今回の旅行で当社の社長がスキーが好きな理由が少しわかった気がした広瀬でした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 一瀬千津 より:

    はじめまして!一瀬千津と申します。月曜日楽しみにしてます。石井さんの弾丸のようなブログと対照的で、広瀬さんの優しさと真面目さがとてもかんじられるブログですね。まだまだ寒い日が続きますが、風邪等ひかないよう頑張って下さい。

    • 石井文泉堂 広瀬竜二 より:

      はじめまして、石井文泉堂広瀬竜二と申します。
      ブログをご覧頂き、またコメントも送って頂きありがとうございます!!
      これからも皆様に楽しんでいただけるブログを書いていきますのでよろしくお願い致します。一瀬様もお体ご自愛下さいませ。