知らないはもったいないですね。

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日4/25は世界マラリアデーです。

2000年にナイジェリアでマラリア撲滅国際会議が開かれ、この日を「アフリカ・マラリア・デー」として制定し、2008年から世界保健機関が「世界マラリアデー」として実施したそうです。

私のマラリアのイメージは蚊に吸われるとかかるイメージです。

夏に出てくるやっかいな蚊ですがきちんと役割があるようです。

詳しくはこちらですが↓簡単に言うと水をきれいにしてくれるようです。

引用元:(公財)ふくしま科学振興協会 蚊の存在理由って?

広瀬は蚊は大嫌いですがこんな役目があるとは知りませんでした!

今回のお話は広瀬家恒例のアレと、

みんな考える事は一緒なんだなという2つのお話です。

1つ目は冬物のかけ布団を風呂場で踏み洗いしました。

もう恒例行事なので写真だけ載せておきます。

左から洗う前、布団投入、洗い後です。こまめに洗っているつもりですがやっぱり汚いです。

汚いと言葉で言われるよりビフォーアフターを写真で見た方が実感がわく気がするのは私だけでしょうか??

2つ目はテレビでにんにくの調味料が紹介されていました。

にんにく好きな私はすぐAmazonと楽天で検索。

するとテレビの最中にも関わらず、最安値のページがサーバーダウンしていました。

次に300円ほど安い物がありましたが、

なんとなく買う気が起きなかったので次の日に見てみると軒並み売り切れ…

結果的に最安値の2倍の値段で買う事になってしまいました泣

みんな考えることは一緒なんですね汗

しかしそんな調味料があるとは知らなかったので購入できて良かったと前向きに考えるようにしました!

やっぱり知らないと売れないんですね!

ジョニーズガーリックシーズニングです↓

Amazon ジョニーズガーリックシーズニング

にんにく好きな方にはおすすめです!

これで何の料理作ろうかなぁ…とワクワクしている最近の広瀬でした笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする