今年は今までと違う気がしました。

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日5/9はゴクゴクの日です。

五(ご)九(く)で「ごくごく」の語呂合せでビールなどをゴクゴク飲んで爽快感を味わうとともに、水資源に恵まれない地域でも水をゴクゴク飲めるよう水環境について考える日。

『ビールで爽快感を~』までと、その後の文章のギャップが面白いなと思いました(笑)

GWが終わりましたが皆さんはいかがでしたでしょうか?

今年は人の動きが活発になったようで、

私は5/4に大阪城に行ってきましたが人が多く色々なイベントが行われていました。

混雑緩和の為に前もってチケットを購入し、いざお城に入ろうとした時目を疑う出来事が…

入場者に検温とコロナ追跡の為の住所記入をするために並んでいる行列です!!

ざっと50人はいました汗

てっきりチケット購入の列だと思っていたので、これに並ぶとわかった瞬間に今日はやめようという事になりました…

人の動きが戻り、嬉しいような悲しいような感じでした(笑)

一応お城の前や門の写真は撮りお城の中は次回のお楽しみにしておきます!

普段の連休ではあまり外に出ない広瀬ですが、

今年は買い物やプチ模様替え、毛布類の洗濯(3枚)など行い充実した休みでした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする