口調が強いとクレームに聞こえる気がするので…

みなさんおはようございます。 営業(製作課・兼任)の広瀬です。

本日は個人的なブログです。

10/14の社長のブログはご覧いただいたでしょうか?

安くしたって!じゃなく、お得にしたって!!がオススメですよ。

先週このブログに似たような事がありました。

私と妻でフォトウェディングの衣装選びに行きました。(結婚式はしないので)

1回見学に行った後に今回ドレス選びになったのですが、目星をつけていたドレスが追加料金がかかると急に言われました。

てっきりプラン料金に入っている物だと思ったので、驚きました…

結果的にそこでお願いしました。

しかし予算の1.4倍になるともやもやしたので帰り際、

・最初に追加料金は聞いていなかったこと

・最初にこれらの衣装は追加料金と言われていれば全く気にならなかったこと

・妻がこのお店を気に入ったので、これからのお客さんには伝え忘れないで欲しい事

の3つを冷静に伝えました。

個人的にはクレームと思われたくなかったので、怒鳴ったりはしませんでした。

プレミアムコースとスタンダードコースのようにして衣装の種類を分けた方が、もっとわかりやすいのになぁと感じました。

記念撮影のワンショットです。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二

********************************
デザイン部が運営する「石井文泉堂・公式LINE」をはじめました!
毎週月曜日に様々なことをお伝えできたらなと思っています!
是非バナーをタップして、お友だち追加をお願い致します!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする