寒くなってきたら…アレが食べたくなりますよね?

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日は12/20、今年もあと10日ほどで終わりですね。

我が家は昨日、車で年末用の買い物に行きました。

普段乗らない車の練習を兼ねてあえて車で15分くらいのドン・キホーテに。

するとたくさん売られていたこれに興味が出たので調べてみたのでご紹介します。

鍋スープの素です。寒いとついつい鍋にしがちな方も多いのではないでしょうか?

最近では色々な種類が発売されていて、人気のポイントは3つあるそうです。

1.素材を切っておくだけと準備が簡単で時短になること。

2.野菜をたっぷり摂ることができ、栄養のバランスがよいこと。

3.家族がそろって囲み、わいわいと楽しく食べられること。

準備が簡単で、栄養も取れて家族でほっこりできる。

特に準備が簡単な事がポイントが高いのではないかと思います!

そして鍋は必ずしも家族や仲間と囲むとは限らなくなっている為、

1人鍋用の鍋スープなどのライフスタイルの多様化に対応した商品も発売されているそうです。

時代に合わせて商品を変える。大事なことかもしれませんね。

と鍋スープを見ながらそんな事を考えていた広瀬の休日のお話でした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする