意外と気づかない物ですね…

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日7/4は梨の日です。

鳥取県東郷町(現 湯梨浜町)の「東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会」が2004年に制定。七(な)四(し)で「なし」の語呂合せだそうです。

梨のイメージは秋だったので少し驚きました。

本日はびっくりしたお話です。

昨日、リビングのカーペットを冬用から夏用に交換しました。

交換の為に冬用のカーペットをどかすと、部屋の隅に大量のほこりなどがたまっているのを発見しました。

せっかくだからとそこだけ掃除機をかけていると、

「ここもっ!あそこもっ!!」と色々な所が汚れている事に気づきました。

ここで私の変なスイッチが入り、なぜか床の雑巾がけをしたくなりました(笑)

…結果的には

リビング掃除機・雑巾がけ、

キッチンの雑巾がけ、ゴミ箱掃除、ガスコンロ掃除とほぼ大掃除をしてしまいました(笑)

そして、雑巾を約10回洗いなおすほど部屋が汚れていることにびっくりしました。(定期的に掃除機はしているのですが…)

最終的にこのような感じで床もキレイになりました↓

普段なにげに使っている物で、汚れている物ってたくさんあると思いました。

その中で、ふとん、毛布、カーペットなども汚れていると思います。

汚れているので洗った方が良い事。

それをお客様に伝えて、気づいてもらう事は大事だなぁと改めて感じたお話でした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする