そんなことあるの?とツマに言われましたが、、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日も日曜日なのでプレイベートブログです。

今日はツマに「そんなことあるの?」って言われたまたまた、バカな話です。

昨日の朝、ブログを書こうと思ってパソコンを取り出し、マウスを探したのですが、見当たりません。

仕事が終わってカバンに入れた記憶があるのに、入ってないってなぜだろうと思って記憶を遡ると、、、、、一昨日の夜、仕事帰りにスーパーに寄って買い物して帰りました。

カバンが結構、パンパンだったので、中身をガサゴソやって、買ったものはキレイに入れました。でも、その時にマウスを出してしまって、スーパーに忘れてきた。それが私の推理だったのですが、ツマから「スーパーにマウスを忘れるなんて、そんなことあるの?」って言われました。

「うーーーん、会社に忘れてきたかも?」と思いつつ、私の推理にしたがいスーパーに行って訪ねたところ、、、、ありましたよ♪

マウスが見つかって、私は「めっちゃラッキー!!」とハッピーな気持ちになったのですが、そもそもは忘れた自分がおっちょこちょいなんですよね。

でも、「めっちゃラッキー!!」と思える自分に「いいなぁ!」と思っちゃいます。

前向きなことっていいですよね。気持ち、大切ですよね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする