販促コンボについて、復習します。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング業界は、今からの種まきが春の売上に大きく左右されます。

12月末~3月にかけてやって欲しいこと、それも繋がった販促としてやって欲しいことを復習しますね。

まず、今の時期ですが秋DMの締めの時期ですね。

この期間に公式LINEなどで追い込みをかけつつ、1月の企画=福袋をしっかり渡してください。さらに1月末にワイ券の予約もとっておくと、2月の売上の目処が立ちやすくなります。

2月に入ると、ワイシャツ回数券の販売になります。

それに加えて、2月はニットキャンペーン(2月10日)やスニーカーキャンペーン(2月22日)も面白い企画ですね。詳しくはそれぞれのブログをご覧ください。

それに加えて2月にがダウンの早割クーポンを渡すことも大切ですよ。

このような販促コンボは、何年も前からお伝えし続け、だいぶ、業界にも浸透してきたように思います。

この資料は2018年のぶんちゃん研修会の資料でした。(ダウンの価格が今と比べるとだいぶ安いですね!!)

是非、販促コンボを意識して新年を迎えてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする