モチベーションなんて、気の持ちようですね。息子の姿を見て、、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

うちの末っ子ちゃんが、高校に入りました。

子育ても後3年と思うと、ほっとします。(大学は、大人扱いするので、自由にやってもらっています)

そんな息子と話をしていて、「モチベーションなんて、ほんと、気の持ちようなんだなぁ」って思っています。

3月末までは、テニスの試合に負けまくって、「テニスのモチベーションが全く出ない」と言っていたのに、

4月4日のジュニアの大会で初勝利、2回戦のシード選手に勝って、モチベーションがあがり、4月7日に高校に入学し、9日に高校のテニスクラブに初参加して、またまた、モチベーションが上がり、入学祝いにNEWラケットを勝ってあげたので、今、モチベーションはMAXです。

モチベーションの上下、わかりやす過ぎるぞ、息子ちゃん!!

子供は単純ですが、でも、モチベーションなんて、環境や気のもちようでどうとでもなるので、自分も上手くコントロールして、「高く維持したいなぁ!」なんて思っています。

私も今、ちょっとテニスモチベーションが下がっています。それは勝てていないからですが、モチベーションを上げて練習した方が効率も良いので、子供をマネで上げてみます(w)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする