(リバイバル)たった3万円の投資で100万円以上も売上が上がったクリーニング店さんの話!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

コロナ前の2019年4月のブログを読み直していて、「たった3万円の投資で100万円以上も売上が上がったクリーニング店さんの話!!」がめっちゃ気になりました。

この当時、このクリーニング店さんは、こんなチラシを作っておられました。

あれから4年がたった今も、継続してチラシを撒き続けておられます。

その理由は、たったひとつだけです。

チラシを撒くとお客様が来てくれるから!!です。

今も4年前と反応率はそれほど、変わらないようです。

■販促費(印刷代+自分ポスティング費)3万円

■チラシの回収枚数:399枚・・・回収率6.7%

■チラシによる売上:105万円(265万円:期間売上の39%)

■投資回収率35倍!!

もう9年も継続されていているからこそ、このチラシが地域に根付き、お客様の来店動機になっています。

さらにこのクリーニング店さんは、公式LINEのされ始め(当社は代行サポートを行っています)、お客様との新しい関係構築にも取り組み始めました。そして今年はチラシもリニューアルしました。

どんどん、進化していっておられますね。

このクリーニング店さんにこれ以上、繁忙期の売上を伸ばすことは物理的に不可能なので、次のステージ=閑散期の売上対策にシフトしようと考えています。

だから、公式LINEのお友達獲得に動いて貰っているんですよ。

なお、このクリーニング店さんは公式LINEを始めてまだ3ケ月ですが、公式LINEのお友達が300人超えています。1店舗のお友達数とすれば、なかなかのもんです。

このお友達の増やし方こそ、当社の最大のノウハウの部分ですが、それは、契約者しか教えられません。是非、公式LINEの代行サポート、頼んでみてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする