クリーニング店さんが花火大会の情報を出すって、有りですよ!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

大阪の谷口クリーニング店さんが、素敵なブログを書かれていたので、シェアします。

久しぶりに浴衣を着られる方も多いのではないでしょうか?

浴衣を着用する前に、状態を必ずチェックしましょうね(^^)☆

ココ、良いですね。こういうことをお伝えするって、大切です。

そして、この部分もいいなぁ!!って思いました。

\クリーニングに出していない浴衣は要チェック/

●皮脂や汗がついたままだと、シミになっているかも?!

●食べこぼしのシミはありませんか?

●カビや、虫食いはありませんか?

●ピシっと気持ちのよいアイロンはされていますか?

これを読んだら、浴衣を着る前にクリーニングをしてみようかな?と思う方もおられるはず。

仕上がりまでに約1週間、かかることや、価格を明確にしているのも良いですね。

ちなみに、このポスター下の価格ですが、コレ、定価です。でも割引している風に作っています(w)

今回、紹介したのはブログですが、ゆかた販促のメインは公式LINEです。

この画像は公式LINEの配信用に作りましたが、「ブログでも使って下さい」と言ってお渡ししました。デジタルコンテンツは使い回さないとモッタイナイです。

ブログと公式LINEで、既存客に「あ、浴衣!」って思ってもらえたら、それで大成功ですよ。

こんなこと、マネ出来る方は是非、マネしてくださいね。

※マネは考え方です。画像は当社が版権を持っているので、これを転用して使っているのを見つけたら訴えますので、そこは注意ください。

・・・

・・・

それと、谷口さんのブログでショックを受けたことがありました。それが、この花火大会の日程です。

宇治もPLも無くなっていることに、このブログで気づきました。

昔、よく行っていたのに、残念です。

しかし、情報の得方が多方面になってきていますね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする