9月はどう動きますか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

9月って、クリーニング業界は季節指数の低い月です。

9月の動かし方って、難しいですね。

例えば9月29日はクリーニングの日なんですが、そこに合わせたイベントをやっても、

1)出すものが少ないので、イベント効果が出にくい

2)来客数が少ない時期なので、イベントが伝わらない

そんな問題があり、仕掛け方が難しいと思っていましたが、、、、、、

「あれ?公式LINEのサポートをしているクリーニング店さんの動きが活発だぞ?」

なんか例年にない動き方をされています。

あ、そっかぁ!!

LINEの配信で行うイベントなら、ただなので、出来ちゃうんですね。

閑散期の販促に公式LINEの活用は、めっちゃ良いですね!!

※「クリーニングの日とはいつ?意味や由来、イベントは。」より画像引用

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする