zoom打ち合わせを2週間で40本以上やって、思ったこと!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

9月11日~22日はzoom打ち合わせ週間でした。なんと40本以上もやりましたよ。

多い日は1日7本も打ち合わせをやりました。

1本1時間ですから、なんと7時間の打ち合わせです。

そんな多くの打ち合わせをやって感じたことは「秋に売るものって、無いなぁ!」でした。打ち合わせをしていても、めっちゃ、詰まるんですよね。

夏とか冬の方が、暑いとか寒いとか、気候がはっきりしているので売るものを提案できるのですが、秋は夏物衣類の衣替えと言っても、なんか、ぼちぼちです。

着る前洗いの話もそれって、春に洗って貰えなかったことの裏返しに思えて、気分が乗りません。すべてが春の劣化版に思えてしまいます。

そんな中で、色々と考えて3つ、秋に売れそうなものを考えつきましたが、ほんと、秋は難しいですね。

その3つともは、このブログでは紹介できませんが、一つだけ紹介しますね。

それがワイシャツのしまい洗いです。

ワイシャツは家で洗っているものです。それをたまにはクリーニングしてもらおうという企画です。

しかし、40社以上のクリーニング店さんとお話して、「キラリン!」ってくるものが無いことは驚きでしたよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする