やっぱり、接触回数が大切です!!

まいどです。五方良し経営の石井です。

少し聞いて下さい。

◆なぜ、あなたはその人と仲がいいのですか?

◆なぜ、あなたはその人が好きなのですか?

職場恋愛が多い理由ってご存じですか?

人間の脳って、同じことが繰り返されると安心するそうです。「無意識の好き」は、毎日見るもの、何度でも入ってくるものに、多く向けられるそうです。

いつも見る=接触回数が多いと、恋愛感情が芽生える確率が高くなります。

実は、私は、幼稚園~大学生まで、全くもてませんでした。そんな私がもてるようになったキッカケは、社会人になって携帯電話を持った時から。当時は、まめに電話をしていました。

最後にマメが勝つ!! KANの「最後に愛が勝つ!」の替え歌で、そんな恥ずかしい歌をよく歌っていたコトを覚えています。

そして、今、「ツマです」でひそかにブームになってきている我がツマをゲットしたのですが、その手法もやっぱり、マメな電話とマメな接触でした。

お客様とのいい関係構築は恋愛に似ていると思います。だから、やっぱり接触回数が大切です!!(私とマメに接触したい人は、メルマガに登録下さいね!)
あなたは、自分の大切なお客様とどれくらいの頻度で接触していますか?

そんなことも是非、考えて欲しいです。
下は、私の師匠、小串さんの会社で作っているオススメのポストカードです。

8144L
http://www.white-base.com/products/detail/8144

割引ではなく、お礼のお手紙をこんな素敵なハガキで送ってみてはいかがですか?

最後にマメが勝ちますので!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする