服にペンキがついても大丈夫!!

まいどです。五方良し経営の石井です。

少し前の話ですが、むっちゃ嬉しい事がありました。

実は、子供が塗りたてのペンキをさわり、ジャンパーを汚してしまいました。

ツマはすごく落ち込んでいました。

そこで、嫁にこういって励ましました。

「大丈夫。シミ抜きの上手いクリーニング屋さんを知っているから!」と

そこでシミ抜きが上手いと評判の「讃岐屋クリーニング」さんの所にそのジャンパーを持っていきました。

でも、さすがに「讃岐屋クリーニング」さんでもこのペンキはどうかなぁ?」とちょっと不安でした。

工場に持って行き、「このペンキ、取れますか?」って聞いた所、即答で

「うん、これくらいやったら全然大丈夫!」って言って頂きました。

その言葉を聞いた時、すごーーく、ほっとしたというか、なんかたまらなく嬉しかったんです。

ものすごく尊敬できたんです。そして今まで以上に「讃岐屋クリーニング」さんが好きになってしまいました。

数日後、取りに行ったら、ペンキがキレイに取れているだけでなく、ジャンパーの色冴えも見違えていました。

もう、すごい、すごいの感動の嵐です。

多分、最初の一言、「うん、これくらいやったら全然大丈夫!」と言って頂いたコトが効いています。

もうこうなったら口コミが発生しますよね。こんな些細な一言が売上UPに非常に貢献します。

同じ仕事をするなら、お客様に喜んでもらいたい、感動してもらいたい。

そんな意識をもち、一言添えてみてはいかがですか?

#クリーニング #販促 #価値


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする