時間が経っても色褪せないデザインとは・・・!

石井文泉堂の重枝です。

入社してから約3年半、主に販促物のデザインを仕事にしていますが、最初の頃のデザインとか見ると、うわ~っ!ヒドイなって思います。
時間が経っても色褪せないデザインを作りたいと思うわけですが

ジョジョの奇妙な冒険の作者、荒木飛呂彦先生も永く愛され続ける漫画を描きたいと思い、取り入れていることがあるそうです。

それはモネの画法です。100年以上愛され続けるモネの絵は独特の色使いで描かれており、荒木先生はモネの影響を受けて、独特な色使いを駆使し、100年愛される漫画家を目指しているそうです。

ブログ2

独特でしょ。

富士山オレンジ色ですもんね。荒木さんにはこんな風に見えているのでしょうか。

モネの色使いは浮世絵から影響を受けているそうですし、どこか浮世絵のような雰囲気も感じます。

そんな荒木先生に影響を受けながら、今日もまたデザインしています。

#価値 #デザイン #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする