6月から屋外プールが開けるワケ

まいどです。五方良し経営の石井です。

今日はプライベートのネタですが・・・。

4日間の出張から帰ってきて、昨日は久しぶりに家にいました。

子供たちに「ドコに行きたい?」と聞くと、「プール!!」って言われました。

それも「屋外プールがいい!!」とのこと・・・・。

大阪の市営プールは、屋内は帽子が必要で、浮き輪など遊び道具は禁止です。

でも屋外は、帽子も必要なく、浮き輪もOK。

子供たちは当然、屋外プールに行きたいのですが、さすがに6月からは入れないだろうとホームページを調べてみると、

◆屋外プールの営業は6月~9月!!

あれ、6月から入れる。でも寒いだろうなぁ・・・!と思いながら、普段は子供たちと遊べていないので、罪滅ぼしもかねて、屋外プールに行ってきました。

プールに入ってみると、意外や意外、水が冷たくないんです。

プールの中の方が暖かく、プールを出るとむっちゃ寒い・・・。

なぜかわかりますか?

スタッフさんに聞いてみると、

「今の時期は水を温めているんです!」とのこと。

ちょっとびっくりでした。

これから休日はプールに行くこと、増えそうです!!

PS.本当は写真をUPしたかったのですが、撮影禁止!!今の時代、そうなんでしょうね!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする