引っ越ししてこられたお客様を獲得する方法

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

————————————————————————-

引っ越ししてこられたお客様を獲得する方法

————————————————————————-

お店の売上は、客数で決まります。客数を考える時、

■お客様を減らさない・・・・・売上を減らさない対策

■お客様を増やす・・・・・・・売上を増やす対策

の2つを考える必要があります。

今日は売上を増やす対策の中でも、多くの経営者が好きな「新規客の獲得」方法を「自分のお客様、地域の新聞購読率を調べる方法!!」と合わせて書かせて頂きます。

まず、考えて欲しいコトは、「どんなお客様が新規客として来て頂きやすいか?」ということです。

例えば、他のお店が嫌になって来て頂いたお客様は、ありがたいですが、ややこしい場合も多いです。

逆にこだわりのない普通のお客様は、一度、お店が決まってしまったらなかなかお店を変えません。

そんなお客様の一番の獲得方法は、「引っ越ししてこられた時に最初に来て頂くこと」です。

ここ、ポイントですよ!!

引っ越しして来られたお客様を獲得したいなら、そのお客様の引っ越し当初のライフスタイルを考えないといけません。

引っ越しして早々に新聞って取っておられると思いますか?

多分、取っておられないでしょうね!!

「引っ越ししてこられたお客様を獲得する方法」とは、こまめにポスティングすることです。

特に、こんなお客様を見つけたら大チャンスです。

「お世話になりました。引っ越しするんです」と言って頂けるお客様や、はがきを送って宛先不明で帰ってきたお客様。

その住所は、引っ越しされた=次に誰かが入ってくる!!ということです。

その住所をピックアップし、毎週1回、ポスティングしたら、結果は出ますよ!!

どんなチラシをポスティングするかについては、

■ポスティングしませんか? というブログで公開していますので、そちらをご覧ください。

引っ越ししてこられたお客様=クリーニングを出す場所及び、色々はお店を探しておられます。

私なら、地域の皆様や不動産会社とコラボして、地域のオススメMAPを作りますけどね!!

#販促 #価値 #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする