秋田セミナー終えて!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「秋田セミナー終えて!!」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

昨日、「売上が上がっているお店には理由がある。儲かっているクリーニング店の販促最前線」というテーマで、秋田で初めてのセミナーを行いました。

秋田発のセミナーであり、東北でのセミナーも去年の仙台に続き、まだ2回目なので、私のことなんてまだ、誰も知らないと思っていたのですが、SNSで繋がっている人も多く、暖かくそして熱いセミナーが出来ました。

少し前までなら、地方のセミナーはすごくアウェー感があったのですが、今回は違いました。

やっぱりセミナーが始まる前に、

「いつもメルマガを読んでいます!」

「FBで友達の○○です!」

なんて言って頂けると、嬉しいものです。SNSの強さ、意味を深く感じた1日でした。

今回の秋田のセミナーも含め、8会場全てのセミナーで強く伝えたことは、

クリーニング業はリピート業だということです。

今の売上も大切ですが、そのお客様が次に繋がって売上が安定します。

そんなことを中心に話させて頂きました。まだ聞いたことがない人は聞いて欲しいです。

しばらく私のオープンセミナーはないなぁと思っていたら、急遽、長野県松本市でセミナーを開催することが決定。

10月5日(日)に三共工業さんが開催されるセミナーに呼んで頂きました。

テーマは今回の秋田セミナーと同じです。

長野で行うセミナーも5年ぶりかな?

私の話を一度聞いたことがある人も、まだ一度も聞いたことがない人も、是非、起こし下さいね!

では、今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする