売上UPのための4つのポイント

まいど、石井です。

売上UPのためには、客数を増やすコトが一番の近道ですが、客数の増やし方は、「お客様数(会員数)を増やすこと」と「来店回数を増やすこと」の2種類があります。

なので、

①新規客の獲得の仕方

②来店のあった新規客の固定化の仕方

③固定客との関係性の深め方

④離れていったお客様の対策

この4つをそれぞれ分けて考え、それぞれの対策が必要です。

①新規客の獲得の仕方は、割引だけでなく、価値発信も重要になってきました。そして配り方も重要!!

価値発信系のチラシ・・・・A4縦半チラシ→→画像を見たい方はこちら。

配り方・・・ポスティグのやり方について知りたい方はこちら

②来店のあった新規客の固定化の仕方は、ずばり「お礼のお手紙」を出すコトです。

これに関して、私が考えているコトってあったのですが、今年に入って高田さんのLTVMAXの販売契約を結び、
全てを教えて頂いて、私の足らなかったことを感じました。

2015年は、あと10回、色々な所で高田さんとのコラボのセミナーを開催するので、そちらで聴いて下さい。

(開催場所)東京、新潟×2、静岡、大阪、埼玉、福岡×2、長野、福島。詳しい日程などはこちらを確認ください!!

③固定客との関係性の深め方は、ズバリ『ニュースレター』でしょう!!

最近、ニュースレターを継続することにより、上位客様との関係性が深まり、売上が上がることがわかってきました。

上位客様にこそ、きちっと発信したい!! だからニュースレターがいいと思い、そんな企画も行っています。

それをきちっと説明する機会が、高田さんとのコラボセミナーなんですね。

そして今、高田さんと一緒にニュースレターの作成代行も行っています。

あ、それと「ズボン3回履いたらクリーニング」もニュースレターに近いの伝える系の企画です。

この企画には、本当に多くのクリーニング店様に参加して頂きたいって思っていて、只今、ポスターを安く提供中です。(2015年7月末まで)

このポスターを欲しい人はこちらからご注文ください。

20150522-05

④離れていったお客様の対策は、休眠対策です。

2ケ月来店のない、年間3000円以上使って頂けているお客様に刺激を与えることって重要です。

特に繁忙期後半の6月。4月5月に来店のなかったお客様を捜し出し、休眠DMを送ることって大切ですよ!!

20150607-01

これら、4つのポイントをしっかり押さえて下さいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする