貰って嬉しくなるクーポンを考えてみよう

石井文泉堂のシゲエダです。

ウチのヨメさんが友達と鎌倉パスタでランチに行ってきました。
ホント、女のヒトはパスタ好きやね。

あと、いつからパスタって呼ぶようになったのか。
スパゲッティですって。

そんなことはどうでもいいんですけど、
ヨメさんが鎌倉パスタでクーポンを貰ってきました。

それがコレ↓
写真2

ステップアップクーポンだ!

実は石井文泉堂もステップアップクーポンを
ボクが入社する前から作ってます。こんな感じのを↓
写真3

ステップアップクーポンは
1回限りじゃなくって何回も来店してもらうことが目的です。

にしても鎌倉パスタのステップアップクーポン良いわぁ。

割引率が上がっていくのは同じなんでしょうけど
単純にそうは見えなくって

ステップアップしていく毎にメニューの写真が変わっていくから
割引より写真に目がいきます。

ステップ3になるとデザート付いてくるんです!

自称、女子力の高い男子であるボクとしては
単純に割引率の数字が上がっていくより
デザートにきゅん♪テンション上がるんじゃないかと思います。

しかも、デザート1品だから、多分そんなに割引いてないです。

割引の度合いより
貰って嬉しくなるとかテンション上がるとかを先に考えると
クリーニング店で使うクーポンでも何か新しいのが生まれるかもしれません。

例えば何かないかなぁ。

ボクはクリーニング店を利用しますが
いわゆるDXコースを出したことないです。

そんなに良い服を持ってないですし。
チンケなスーツを持ってDXって言うのが恐れ多いです。

万が一、このスーツは通常のドライで大丈夫って言われたらどうしよう。恥ずかしいです。

社長、DXを出すにふさわしいスーツが欲しいから給料上げてください。

でも出したことないから、どんな仕上りなのか1度出してみたいです。

1回もプレミアムモルツとかエビスを飲んだことなかったら
1回飲んでみたい…そんな気持ちです。

この例えいるんかな。まぁそんな感じです。

ステップ3になると「DXお試し券」とかアリかなぁ。

アリかナシは置いといて

貰って嬉しくなるクーポン。

ステップ1:○○

ステップ2:○○

ステップ3:○○

みんなも考えてみよう。

どんな終わり方やねん(笑)

それでは-。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする