セミナーって最後まで全部聞かなくていいんですよ♪

まいど、石井です。

先日、手書き看板ブログで有名な伊丹先生と、ウインドプラスの菅先生とそしてウチのスタッフ黒川の合計4人で大盛り上がりの打ち合わせをしました。

その中で、心に残っていることをバラしてシェアしていきますね。

まず、一番心に残っている言葉が伊丹先生の「セミナーって最後まで全部聞かなくていい」です。

行動できる人と行動出来ない人の一番の違いって、行動しようと思って聞いているかどうかなんですって。

「これ、やりたい!!」

っていうコトが出てきたら、それをどうやって実行に移すかが気になって、その後の話は全く聞いていない。

だいたい行動できる人って、そうだしそれで正解なんです!!

なんですって。

なんて言われ、ふと私の開催しているぶんちゃん研修会を思い出しました。

私がネタを振り、それに答えてもらいながら会を進めているのですが、

今まで積極的に発言していた人が、急にだまってメモをして、意識がどこかに浮遊していることってよくあります。

その時って、もう行動に頭が切り替わっているんでしょうね。

と、考えていると

「石井さん、今、浮遊していたでしょ!」

って突っ込まれてしまいました。

さすが伊丹先生です。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする