ブログをリニューアルしました!見やすいが一番!

石井文泉堂のシゲエダです。

もうスデにお気づきかもしれませんが

ブログをリニューアルしました!

やってくれたのは社内のイトウ。

いつのまにこんなにWEBに強くなったのか。

めちゃ嬉しいです!

ボクの要望もかなり盛り込んでもらいました。

ボクは兎にも角にも読みやすくしたかったんです。

以前までのブログは背景が薄いピンク。

文字はグレー。しかも字の大きさが小さい。

見づらいわーって思ってました。

ボク達は印刷会社ですからね。

伝えたいことを分かりやすく伝えるのが仕事のようなものです。

デザインする時に一番大事にしてるのは分かりやすさです。

ブログの場合、分かりやすさとは読みやすさです。

まず背景は白に文字は黒。

字の大きさも大きくなりました。

見やすくなったでしょ!

ボク的にはこの時点でケッコー満足です。

他にもブログからのホームページへの行きやすくなったり

ブログのヘッダー画像をフェイスブックのカバー写真と共通になったり

ヘッダー-01

まだ修正点は色々あるみたいですが

見やすくなりました。って報告です。

そんな訳で、これからも石井文泉堂のブログをよろしくお願いします。

これからも、なるべく沢山発信します!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする