何かをやるではなく、まずこれをやると言ったら!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

ぶんちゃん研修会の6月の会も昨日で完了しました。2週間で9公演、自分自信に、、、お疲れさまです(笑)

さて、セミナーで色々な事を伝えるのですが、せっかくセミナーを受けて頂いたのですから、そんな中で何か一つはやって欲しいと思っているのですが、、、、。

でも、皆様が選ぶものって間違っている気がして、今日のブログになりました。

何かをやるではなく、まずこれをやると言ったら!!

さて、私は何を言うと思いますか?

何かをやった時に、それをすることによって、何かが変わります。その結果を押さえておかないと、やったことが無駄になる場合があります。

なので、私は数字を押さえることを、まず、最初にして欲しいと思っています。

それも、そんなに難しい数字ではありません。

◆日報

◆月報

この2つの数字は全ての基本です。

まずはここからです。

でも、数字だけを入れても、それでは感覚的にわかりにくいので、グラフ化することをお勧めしています。

当社の「月報入力フォーム」は数字を入れるだけでグラフになりますので、是非、こちらからダウンロードして活用ください。

まずは、数字から。それって経営の基本中の基本ですから!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする