GW最終日5月7日にチラシを入れよう!ヨメに聞いたらシゲエダ家も7日だけ家にいました(笑)

石井文泉堂のシゲエダです。

「まだA4縦半チラシをしなくて、大丈夫ですか?」の資料の全貌とは!!

この資料。先週の水曜日にシャチョウが出張先からラフだけ送ってきて

木曜日に資料をデータ作製、印刷。金曜日に封筒にラベルを貼って封入して発送。

内野さん、急いで作ってもらって大変やったね。

なんで、こんなに急いで作らないといけなかったのか。それは

GW最終日の5月7日にチラシを入れたいからです。

●「5月7日(日)~」のセールが良い理由とは?

●最高気温の波形から見える2017年春の売上予測!!

シャチョウが書いたブログにも書いてますが

1つはGWの最終日は家にいる家庭が多いとのこと。

正直ほんまかよって思いました(笑)

みんなGWはクリーニングどころじゃなくて遊びに行ってるんじゃないのって思いました。

シゲエダ家は3-6が北海道って

シゲエダ家のGWも7日だけ家におったー!

噂されてたヨシカタ(笑)3日はムリでした。ごめん。

遊びまくるGW。でも最終日ぐらいは家にいるもんです。

だからチラシを見てもらえやすい。

クリーニング店にも行けます。

またGWはポスティング会社さんも休んでる会社が多くて

ポストにチラシが少ない。しかもGW明けの5月8日は新聞休刊日。

だから5月7日の新聞折込は寿命が長いそうです。

今年の4月は寒く、暖かくなるのが遅いです。

GW明けからの仕掛けが重要になりそうです。

GW最終日の5月7日にチラシを入れるには

4月28日発送しないと間に合いません。

印刷期間と校正期間を逆算すると注文の期限は

シャチョウは今日までって言ってましたけど

今週は土曜も営業してます!

明日の土曜まではシゲエダが責任もって引き受けますYO!

昨日も3月末の有効期限だったA4縦半チラシをまいた結果を

聞きましたが、2500枚撒いて120~150枚回収できたと。

若干アバウトですけど5%~6%もあるやん。凄すぎるて。

縦半チラシの普通の効果は0.5%~1%程度です。

でも最近は5%とか時々聞きます。なぜ?

分からないけど

縦半は今年のトレンドです!

みなさん、トレンドにノリましょう!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする