あけましておめでとうございます。今年の抱負-byシゲエダ

石井文泉堂のシゲエダです。

今年1回目のブログなので、改めてあけましておめでとうございます。

今回の年末年始はヨメさんの実家の旭川にも行ってなくて、ずっと大阪にいたせいか何となく長めに感じた7連休でした。これ以上休むと危うく床ずれするとこでしたね(笑)

みさき公園に行きました。 遊園地と動物園をミックスしたようなところです。

ハイ。そんな訳で年始恒例の挨拶回りも終わり、また今年も頑張ってやっていきたいなと思います。

ま頑張っていくのは当たり前なので具体的に3つのことを抑えたいと思います。

後輩に仕事を振ること

昨年末のブログでも書きましたが、ボクはデザイン作業を自分でやり過ぎて他の数字分析や売上作りの方が疎かにしがちです。今年は基本に立ち返ろうと思います。ボクにとって基本とはデザイン作業をすることではなく、お客様と寄り添う時間を増やし、喜んでもらい、結果として自社の売上を作ることです。その基本をもう一度意識しようと思っています。

ブログをもっと書く

遊びのような文章ですがボクにとってブログは仕事です。ブログを書くことでインプットしたことをアウトプットすることになり、より一層自分の知識になります。またブログを書くことでお客様との関係性も作りやすいですし、売上に繋がることも多々ありました。ブログはシャチョウのように毎日は書けていませんが実は2015年、2016年は1年で90本程、2017年は110本程書き、去年は今まで一番ブログを書けた年でした。今年は去年と同等かそれ以上に1本でも多く書きたいと思います。

バスケで体を鍛える

何事も健康が一番です。体調を崩すと普段当たり前に出来ることも出来なくなります。健康でないと仕事での活躍はありえません。今年も圧倒的に活躍する為にも去年から始めたバスケットを通して健康な体作りを心掛けます(笑)

そんな訳で今年もよろしくお願いします。みなさんにとっても素晴らしい1年でありますように。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする