クリーニング店で、GW休みはいつ取ったらいいのか?をズバリお答えします。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

もう来月の月末にはGW休みがスタートしますね。なので、今日は、GW休みをどうしたらいいのか?こんな話を何回もしましたよ!!

これに対する私の答えはこちらです。

休むのは5月1日~3日の3日間。もしくはそのうち2日間

色々な企画をする中で4月中は休みにくいです。そして、GW最終の5日6日は引き取りがあるので、お店を開けておきたいですね。ということは、1~3日が休むにはベストと考えていますが、いかがですか?

私は今年、この3日間を休むチラシを結構、作っていますよ。

ちなみに「3日は休めたいけど連休したい」というお店の場合は、1&2日か、2&3日がいいんじゃないですか?

ちなみにインショップでも、交渉次第では5月1日は休めるという情報も入ってきています。天皇即位を日ぐらいは、休んで祝いたいですよね。

(追記)

ニックリ新聞の小原さん情報では、10社中7~8社はGW休みを取るそうです。

ここに計画年休を組み込む企業も多数だとか・・・・

働き改革が叫ばれている中、GWを全部明けるなんて、あかんと思いますけど、いかがですぁ?

ちなみに、4月は運送便がかなり逼迫する模様です。改元の影響で印刷業界はてんてこ舞いになりそうですし・・・・。

クリーニング業界の皆様(とくにGWに工場を動かす方)は、GWに使う資材を早めに確保しておきてくださいね。4月下旬の注文だと、在庫切れや配送の遅延になるかもしれませんので。

ちなみに当社は4月28日~5月6日までの9連休です。海外旅行に行きたかったのですが、一番下の子供が受験なので、残念でした(哀)

でも、テニスの試合が2日、マージャンの予定が1日入っているので、大阪で楽しく遊びますよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする