菌とウィルスは違うので、抗菌ではウィルス対策にはなりませんよ。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

世間はコロナウィルス、コロナウィルスと騒いでいますから、当社にもコロナウィルス関連の販促の話が舞い込んできます。その中でも一番興味を引いたのが、

「石井さんの販売しているしまいこみカバーって、抗菌効果がありますよね。ではウィルス対策に使えますか?

という質問でした。

はい、しまいこみカバーの印刷がこうですからね!!

この質問はGOOD!であり、でも間違えては行けない大切なポイントがあります。

実は、菌とウィルスって似ているようで、実は全然違います。詳しくは、「菌とウィルスは違いとは?」をご覧頂きたいのですが、当社のしまいこみカバーは、菌を防ぐことは出来ますが、ウィルスには効果が無いんです。

「抗菌加工」と「コロナウィルス」をかけ合わせた販促は誤解を生みますので辞めた方がいいと思っていますが、でもせっかく質問を頂いたので、今年はしまいこみカバーの3つ目の力=「抗菌」を訴えようと思って、下記のようなポスターを作ってみました。

「お洋服の安心と安全」の意味は、虫喰いやカビ、菌からお洋服を守るという意味なので、コロナウィルスとは無縁ですが、でも、お客様に刺さるものがあるのでは?と思って作ってみました。

品番:54-219/このまましまえる不織布カバー

【上記ポスターの価格】

サイズ:ラミ付/ラミ無し

A1:6000円/4000円

A2:4000円/3300円

A3:1200円/1000円

です。

いかがですか?あなたもこういう方向で、しまいこみカバーを売ってみませんか?

しまいこみカバーについて、もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする