皮脂汚れが気になっている当社のスタッフ、福田さん!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

私は今、クリーニングの洗浄理論について勉強しています。

色々なことを学び、学んだことをスタッフにどんどんシェアしていきます。

すると、当社のスタッフたちは(今、仕事に余裕があることも一因なのですが)クリーニング店に少しでも多くお客様に来て頂いて、そしてタックを多く使ってもらうために、どういうことを伝えたらいいか、考え始めるんですね。

みんなマジメで面白いスタッフが揃っています。

特に入社16年の福田さんが、クリーニングについてすごく興味を持っていて、「皮脂汚れと油洗い」について色々と勉強し考えてくれています。

めっちゃ、クリーニング店さんや業界団体のホームページを見ているようですよ。

そんな福田さんが考え、都さんが作ったのがこちらのポスターです。

グラフの元データは西山誠先生の今度のセミナー資料を使わせて頂ました。

衣類についている「皮脂汚れ」「汗汚れ」「不溶性汚れ」の割合ってご存知ですか?

夏と冬では違うのですが、こんな感じですよ。

【品番:65-252】

このグラフを見て「皮脂汚れの割合ってこんなに多いんだぁ」というのが、私の一番の驚きでした。

このポスターを店頭ポスターにするもよし、ニュースレターのネタにするもよし。

是非、購入して活用くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする