今、クリーニング店さんにオススメしたい最初のこと!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、ある機材商さんと話をしていて、こんな質問を頂ました。

「今、石井さんやったら、何をクリーニング店さんにすすめる所から始める?」ですって。

チラシとか、DMは必ずやって欲しいですが、クリーニング店さんは販促経費がかかるので、最初の第一歩としては重いかもしれません。

ワイシャツ回数券や福袋も関係性が出来て信頼されないと、なかなかやって頂けません。

私が今、クリーニング店さんにオススメしたい最初の一歩は「防虫・防カビ不織布」です。

しまいこみセットでこの「防虫・防カビ不織布」を使えば、経費はお客様持ちですからノーリスクですしね。

ちょうど今は、総額表示の義務化で料金を改定する時期なので、私なら

1)デラックスコースを100円~150円値上げし、「防虫・防カビ不織布」を付けてお返しすることを標準にする。

2)店頭で防虫・防カビ不織布を販売する。

3)付加価値としても防カビ不織布を販売する。

を行いますよ。今は、抗菌という言葉も響きがいいですしね。

【品番:65-219】

しまいこみセットの販売方法は、こちらで詳しく解説していますので、ご覧くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする