15時間で1000万円(ニコ!)

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

事業再構築補助金の公募が始まったこと、ご存知ですよね。

最大6000万円も国から貰えるこの補助金、是非、ゲットしたい所ですよね。

当社も申請を出す予定で部長に指示していたのですが、先週土曜日の会議で

「時間が無いので社長、書いてください!」ってお鉢が回ってきちゃいました。

えーーーー、そんなの聞いていないよぉ・・・・・って思ったのですが、その日に公募要項と税理士の先生から頂いた資料を印刷して、日曜日に全体像とプランを固め、事業計画の作成に入りました。今週は出張が入っていたので、あまり時間が無いと思っていたのですが、意外とスラスラって書けましたよ。4日程度、合計時間は15時間で完成しました。

こういう補助金は、お金を貰えたらもちろん嬉しいですが、そんなことより、事業の見直しが出来ることの方が大切って思っています。

それがなく、補助金を貰っても、1/3は自社のお金を使うので、活用できないようでしたらそっちがモッタイないです。

ふ、ふ、ふ、、、、私はめっちゃ面白い新事業を思いついたことの方が嬉しいです♪

それでもし通ったら、1088万円も国から貰えるので、15時間で割ると、、、、

なんと時給73万円ですよ!!

こりゃ、嬉しいですね。

私は自分の事業のために、補助金申請は必ず、自分で書きます。いい事業計画が思いつかない時は、補助金申請は辞めますしね。

来週の火曜日に、税理士の先生に事業計画の感想を頂き、修正して早々に出しちゃいますよ。

是非、皆様も自分の事業を見直すために、補助金申請、チャレンジしてみてくださいね。

(追加)

税理士の先生に見て頂いて、書き直しのアドバイスを頂きました。

15ページ中14ページの修正って、ほぼ、一からの書き直しですね。

更に10時間、かかっちゃいましたが、申請額を2倍にする計画を思いついたのでOKですわ(笑)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする