今年の漢字を予想しました!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

毎年、今年の漢字を予想しています。

「2023年は何かな??」と考えて、最初に思いついたのは「アレ」でしたが、それは漢字ではないですね。

色々なことがやっと動き出した年だったので、進歩の「進」か「歩」が良いなぁとまず、思いました。その2つの漢字で私が選んだのは「歩」でした。この漢字がよいなぁ!!と思って、楽しみにしていました。

今年の発表は12月12日(火)とのことで、このブログは、ここまでを先に書き上げ、待っていました。

・・・

・・・

答えはこちらでした。

※こちらより引用

「税」って、なんと魅力のない漢字でしょう!!

あーーー、嫌々!!

お財布の紐が硬い!!そんな今の日本人の心を表しています。

政治が変わらないと、ダメな気がしていますが、任せられる所がない、、、、

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする