クレジット支払いを確認してみた!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

「クレジットカード情報が流出」って事件があったので、念の為、自分のカード明細を調べてみましたが、、、、ビックリすることがいっぱいでしたよ。

過去1年間、振り返って調べたのですが、、、、、

まず、第一の驚きは、うちのツマさん、1年間で3回しか出金していませんでしたよ!!

基本、クレジットカードで生活しているなーーーって思ってはいたのですが、現金をこんなに使っていないとは、、、、

そう言えば、私も現金を使う時って、コインパーキングくらいになっちゃいましたしね。以前はクリーニング店さんがもっとも現金を使う先でしたが、PAYPAYを使えるようになってから、現金を使うの、減りましたよ!

それと、もう1点の驚きはメインで使っているクレジットカードが3つもあったことです。

ポイントの還元率や不正使用の監視のことを考えると、まとめた方が良いのですが、でも、なぜ、3つも使っているか、理由も見えてきて面白かったです。たんに登録の変更が面倒だからっぽいですので、2つに減らそうかな?って思えた点は良かったです。

そして一番の気づきは、、、、「自分がいかに無駄使いしているか!」ですね。

よく考えたら、カードの明細も送ってこないようにして、ネットで確認できるようにしたのも、ツマに無駄使いがバレない対策だったので、思いっきり、自分にブーメランが返ってきた気分です。

不正使用はなかったので、また、しばらくは見ないことにしますわ(笑)

平和で良かったです!!

ちなみに、こちらのサイトでどのクレジットカードがいいか、調べてみましたが、よくわからんかったです(笑)私はdカード・ゴールドで良いかな?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする