本当に伝えたいことは、伝わりにくくて、、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、ZOOMミーティングをよくやるようになり、お客様とのコミニュケーションが増えています。

そのことは良いことなのですが、今、本当に伝えたいことが伝わりにくいって思っています。

私が本当に伝えたいことって、心の部分なんですが、ぶんちゃんWEB研修会やミーティングではモノの話になってしまいます。

これって、営業マンのサガなんでしょうね(笑)

そういう私が、心の部分を話す時って、安心感のある空間が必要なのです。

誰かのサポートが必要なんですよ。(実は、結構、怖がりです)

最近、菅先生とのコラボWEBセミナーは、菅先生のサポートがあるので、私が本当に伝えたい、「私が怖いと思っていること」「ドロドロした感情」「ヘンテコな明るい未来像」なども話しています。

菅先生からも「石井さん、最近のコラボWEBの方では、漏れてますね」なんて笑われています。

コラボWEBセミナーは、「クリーニング業の変革」が裏テーマなので、他では聞けない、ものすごい話が聞けますが、逆に、混乱するリスクもあります。

でも、ま、混乱する情報、自分が受け入れられない情報は、横に置いておいたら良いと思います。聞いたからといって、すぐにやらなくても良いですから、、、、、

そんな、菅先生とのコラボWEBセミナーは、今月も今週の木曜日17時ー18時半で開催します。

今回のテーマは「モノ売りからコト売りへ」です。特に今回は本質的な話をしたいと思っています。石井康裕の深い部分とクリーニング業の可能性を知りたい方は、ご参加ください。

※申込みはこちらへ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする