悪魔のいけにえは、、、、、よう見やんですわ(笑)

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

ぶんちゃん新聞21年10月号が出来たので、ブログユーザーさんは先にお見せしますね。

今回、私の似顔絵Part4を載せました。デザインスタッフの都は、色鉛筆でささっとこういう似顔絵を書いてくれるんですよ。彼女はキャラクターデザインの仕事をしたいそうなんですが、そういう願いが叶ってというか、自分でそういう仕事を取ってきて、やってくれています。

今回のスタッフコメントは、食べ物の話です。幅があって面白いですね。

私的には、三島さんが書いてくれた映画情報がめっちゃ気になりますが、絶対に最後まで見れない自信があるので、辞めておきます(笑)

裏面は、オリジナルタックの話を書かせて頂きました。

今の既製品の指示タックでは物足りないこと、多くないですか?

当社では出荷のなんと65%もの指示タックがオリジナルです。

オリジナル(別注)タックって高いのでは?版代がかかるのでは?と思われる方も多いですが、

1)版代は無料でやっています

2)別注は1箱だと割高です。でも3箱くらい頼んで頂くと、既製品とほとんど変わりませんので、多くの方が別注で作られるのでしょうね。

そういう、私的には裏面の掃除機の黄色テープの話は「ビックリ」でしたよ。

最近、ぶんちゃん新聞はスタッフたちが自分たちで色々と考えてやってくれているので、助かるし、私的にも読むのを楽しみにしていますよ。

※ぶんちゃん新聞のバックナンバーはこちらへ!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする